top of page

平成27年度第2回講習会、盛況のうちに終了しました!!


朝晩冷えるようになり秋めいてまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

広報係の湘陽かしわ台病院の秋山です。

第2回のナイトセミナーが盛況のうちに終了いたしました!!

第1回のナイトセミナーに比べると若干少人数ではありましたが、県央地区から15施設、69名のリハビリスタッフが参加しました。

内訳はPTが54名、OTが8名、STが1名でした。

広報係の私も参加させて頂きましたが印象的であったこととして、若いスタッフが積極的に講習会に参加していることがありました。アンケートを集計してみると、経験年数が5年以内の先生の割合が69名中43名となっており若いスタッフの勢いを感じるセミナーとなったと思います。

アンケートからも、

89%の参加者が「わかりやすかった」とお答えいただきました。

さらには、92%の参加者が「また参加したい」とお答えいただき、役員として大変うれしく思います。

ご参加いただいた先生方、悪天候の中ありがとうございました。

自由回答の欄には、「講義の内容を実践していきたいと思います」といった感想や、今後開催して欲しいテーマや開催地についての希望など多くの御意見が寄せられましたので、これらを参考に、当会としてもさらなるイベントの充実を図っていきたいと思います。

最後に、HPやFAX、メーリングリストでは第3回のセミナー(一日セミナー)の案内が配信されています。

今年度は北里大学の作業療法専攻から鈴木先生と渡辺先生をお招きし、ダブル講師としてご講義いただく予定です。

現在、参加者募集中ですので、ふるってご参加お待ちしています。

今回はOTの先生にご講義いただきますので、OTの先生方、ぜひぜひご参加お待ちしています。

注:画像とセミナーは関係ありませんm(_ _)m

                          県央地区リハビリテーション連絡会 広報係 湘陽かしわ台病院 秋山泰大


Featured Posts
Recent Posts
Archive
bottom of page