top of page

H29年度 第1回ナイトセミナー終了しました。

県央地区リハビリテーション連絡会の広報、秋山です。

7/31(月)に、今年度の第1回ナイトセミナーが開催されました。

平日の業務終了後にも関わらず約100名の方が参加され、大変盛況なセミナーとなりました。

ご参加いただいた方、ならびに会場設営や企画をしたいただいた湘南厚木病院の先生方には深く御礼申し上げます。

ありがとうございました。

今回のセミナーは「重症四肢外傷とそのリハビリテーション」がテーマでした。

講師をしていただいた外傷専門医の綾部先生が、

「外傷による死亡者数は減っても、外傷後後遺症(機能障害)が残っては意味がない」

という内容のことをおっしゃっていたことが大変印象に残っております。

外傷専門の医師が機能障害にも目を向けていてくださることにPTとして大変感激し、リハビリ専門職としてますます機能障害(機能向上)に目を向けていかなければならないと痛感する事ができ、大変有意義なセミナーになったと感じております。

アンケートの結果からもご参加いただいた多くの方から「勉強になった」とご意見をいただくことができました。

本当にありがとうございました。

さて次回は秋頃に2回目のナイトセミナーを企画しております。

詳細は決まり次第、ご連絡させていただきますのでお待ちください。

暑い日が続きますので体調管理に注意して、よい夏をお過ごしください。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
bottom of page