top of page

1dayセミナー大盛況にて終了しました!!

今年も残すところあと10日あまり。

寒さも厳しい毎日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

12/10に東名厚木病院にて1dayセミナーを開催しました。

今回は長崎大学の神津玲先生をお招きし、「呼吸障害に対するリハビリテーション」というテーマでご講演いただきました。

当日は150名以上の参加者が集まり、過去最高の参加者数となりました。

急性期から在宅期まで幅広い内容をお話いただき、あっという間の6時間であったと感じています。

アンケートも132部回収できました。

集計結果を見て、印象的であったのは5年目以下の若いセラピストの参加者数が100名を超えていたという点です。

さらに90%以上の参加者がまたセミナーに参加したいと答えてくれており、企画運営側としても大変喜ばしい結果となりました。

当日の様子を写真で公開しますので見てみてください!!

さて、今年度の残りの企画は2/4の症例検討会を残すのみとなりました。

今年は35演題がエントリーし、例年以上に盛りだくさんの内容となると思われます。

詳細は現在企画中ですので、決まり次第、このHP上でお知らせいたしますので、お楽しみに!!

最後になりますが、今年一年、当連絡会の企画にご参加いただきありがとうございました。

お体に気をつけてよいお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いします。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
bottom of page