top of page

One dayセミナー 大盛況にて終了しました!

今年も残すところあと10日あまりとなりました。

寒さも厳しい日が続いてきておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

12/15に東名厚木病院にてOne dayセミナーを開催しました。 今回は国際医療福祉大学の山本澄子先生をお招きし、

「バイオメカニクスの基礎と歩行(健常者と片麻痺患者の比較)」というテーマでご講演いただきました。

難しいと感じていたバイオメカニクスをとても分かりやすく説明いただきました。 そして、健常者と片麻痺患者での歩行の違い、片麻痺患者の装具装着下での歩行の変化など、

データを用いてお話いただき、あっという間の6時間であったと感じています。

山本澄子先生、本当にありがとうございました。

ご参加いただきました皆様もありがとうございました。

職場に戻って、セミナーの内容を臨床に活かしてもらえると、うれしく思います。

今年度の残りの企画は、2/23の症例検討会となります。 すでにエントリーは締め切っており、今年は21演題の登録となりました。 演者の方は、抄録提出に向けて、鋭意作成中かと思います。がんばってください。 演者でない方は、ぜひ2/23の予定に「症例検討会」を入れていただきますよう、お願いします。

詳細は現在企画中ですので、決まり次第、このHP上でお知らせいたします。

最後になりますが、今年一年、当連絡会の企画にご参加いただきありがとうございました。 お体に気をつけてよいお年をお迎えください。 来年もよろしくお願いします。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
bottom of page